忍者ブログ
眠れない理由2.0
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Thu 25 , 13:00:18
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 05 , 00:35:17
2008/04
■10倍早く
電車で、10倍早く本が読める!の広告を眺めつつ、「自分が」10倍早く本が読めることに憧れているのか、10倍早く本が読める誰かの別の属性を憧れているのか少し考えた。あるいは、10倍早く映画が見れる!とか10倍早く巨人戦観戦ができる!とかでも補える。

■予定
昼夜逆転を嫌って睡眠剤など使ったが、なんのことはなく、最終的に決定力になったのは、今日の午前の歯医者の予定だった。客の多い歯医者だが、最近名前を覚えてくれている受付の人の綺麗なのにお高くとまってない感じに参った。

■私の財産告白
本多静六の『私の財産告白』の解説に、これを読んで「目から鱗だ」という人は一人もいないだろう、と書いてあった。しかし思うに、「目から鱗」のことが役に立つ回数よりも、当たり前の再確認が役に立つ回数のほうが、自分には多いなと経験的に思う。

■自分の財産告白
新人から7年間、少なくも6年間、自分は親への借金返済額の減少と、その後は自分の貯蓄額増加(とりわけ財形貯蓄の額増加)を心の糧にしていた側面があり、2005~2007年に財形をやめて株関連で1500万もゲットした時点でその構図が崩れた。2008年からは自分の口座チェックをすることが全くなくなってしまった。そして未だに。


自由に生きている感じだと、他人も自由に生きる権利があるから、と斟酌して面倒になった。

■納豆ごはん
焼き海苔+卵+ねぎ+納豆+ごはん



次回の歯医者の予定は会計時にいやおうなく決めるわけだけど、そういう感じで予定を入れていけば、たぶんだいたいはこなしていくんだろうなぁ、だからどんどん予定入れていかないとな、と思った。皮膚状態が悪くても、包帯ぐるぐる巻きにしてでも、7年間は会社行ってたわけだし。
ジェシカ アルバ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
眠れない理由2.0 (c)No Name Ninja
template design by nyao
忍者ブログ [PR]