忍者ブログ
眠れない理由2.0
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Sat 20 , 22:42:56
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 07 , 00:40:17
2008/04
昨晩眠れず、朝方ケーブルTVの機械取り外し→HDD取り付け→BSJのガイアの夜明け「6周年拡大スペシャル 農村少女と中国の6年」を試しに録画予約。

07:00 就寝
19:00 起床

BSJのガイアの夜明け「6周年拡大スペシャル 農村少女と中国の6年」を見てボロボロ泣く。かわいい農村少女使うの卑怯だよな、フツーの中国男子だったらなんとも思わなかったかも、とか考える。

中国人にとって、彼氏探し=家探し、なるほど。

また父が亡くなって小家族になった場合に母が孤立したくないので、母娘でなんとか家を買って、この家に見合う彼氏を見つけて婿に迎えて同居したいわ、など。

ま、結婚=財産問題という考えは正しいだろう。

農村出の家族の絆、みたいなのがすごいなと思う一方で、年収100万であの豪華暮らしか、とか、家族以外に対する態度(広州駅前の喧騒とか)すごいな、など。

農村少女が結婚して、15年ローンを組んで住もうとしているマンションは、今後も値上がりするだろうと彼女たち、予想しているわけだけど、俺なら現金で買えるな、とか、いやおれ中国人じゃないしな、とか。



昨晩ニートの動画を見たけれども、自分の人生設計とか、つまりどんだけの地位について何人家族養っていくのか、みたいなことをあまり考えてないよな自分も、と思った。つか自分ひとりの自立すら今後あやういし。

できるかどうかは別として、少しまじめに、たとえば結婚して家族生計を立てていくのに必要な金額と自分の生活水準とか仕事とかをもう少し考えたほうがよいなとは思った。←なんというのんきさ

ただ中国の経済成長が速いので、とにかく借金してでも家買っとけ理論は、今の日本では成り立たないから、それなりに別の方法というか、ベトナム株の暴落ひどいですね、とか思った。

早く仕事して、マッチョな人と会話するようにしてかないと、そろそろダメだなと。



眠るコツとしては、就寝予定時刻1時間前にはネットを切って、放心する、というのはそうかもなと思いつつこれから実践。


あと、Youtube経由で、熱いメールが来たけど、どう返信してよいのか分からない。
上戸彩
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
眠れない理由2.0 (c)No Name Ninja
template design by nyao
忍者ブログ [PR]